レシピが豊富なこんにゃく!ダイエットに最適な食材を美味しく食べよう

こんにゃくはヘルシー食材として有名。ダイエットにも最適です。でも、味に変化がないと飽きちゃいますよね。そんな悩みを吹き飛ばす、こんにゃくの美味しいレシピを紹介しちゃいます!

こんにゃくはヘルシー食材で有名!

ぷるんとした食感が特徴的なこんにゃく

おでんとかには欠かせない食材ですよね!

ヘルシーなこんにゃくはダイエットに最適な食材

カロリーが低い事でも知られているこんにゃくは低カロリーで満腹になれるダイエット向きの食材なんです。

Q : こんにゃくダイエットは効果的?
A : こんにゃくはダイエットの強い味方です。

カロリーがほとんどなく食物繊維が豊富なので、脂肪やコレステロールの吸収を抑え、腸の老廃物をお掃除するなど、優れた効果があると言われています。

出典:こんにゃくダイエットの効果|群馬のこんにゃく通販

こんにゃくを美味しく食べるレシピを紹介

こんにゃくレシピ①:屋台風味噌田楽

屋台風味噌田楽こんにゃくのレシピ

こんにゃく 2袋
みそ 大さじ2
砂糖(きび砂糖) 大さじ2
水、みりん  各大さじ1
お好みでいりゴマ 少々

出典:シンプルだけど屋台の味♡味噌田楽こんにゃく

淡白な味のこんにゃくにぴったりの田楽味噌が人気のレシピ

あまり濃い味のしない淡白なこんにゃくでも甘みのしっかりした田楽味噌があれば飽きずに食べられちゃいます!

こんにゃくレシピ②:こんにゃくと舞茸のピリ辛炒め

こんにゃくと舞茸のピリ辛炒めのレシピ

こんにゃく 1/2枚
舞茸 1パック
ごま油 0.5秒
砂糖 小1
みりん 小1
酒 小1
だし汁 50cc
醤油 小1
唐辛子 1本

出典:こんにゃくと舞茸のピリ辛炒め

舞茸の食感がアクセントになって病みつきになるレシピ

舞茸の食感に唐辛子のぴりっとした味がたまらなく美味しいレシピになっています。

こんにゃくレシピ③:こんにゃくステーキ〜わさびを添えて〜

こんにゃくステーキ〜わさびを添えて〜のレシピ

板こんにゃく 1枚
バター 大さじ1
☆しょうゆ 大さじ1+1/2
☆みりん 大さじ1+1/2
青ネギ 適量
わさび 適量

出典:こんにゃくステーキ☆わさびをそえて

わさび醤油の風味が引き立てるこんにゃくのレシピ

こんにゃくダイエット中に食べるのにもってこいのレシピですね!味の変化が嬉しいレシピです。

こんにゃくレシピ④:冷凍こんにゃくの生姜焼き

冷凍こんにゃくの生姜焼きのレシピ

こんにゃく 好きなだけ
小麦粉 少々
片栗粉 少々
塩胡椒 少々
醤油 少々
酒 少々
みりん 少々
おろし生姜 少々

出典:冷凍こんにゃくの生姜焼き

こんにゃくなのに刺身のような食感が楽しめる生姜焼きのレシピ

こんにゃくの食感に飽きちゃう人も多いですよね。でも、冷凍する事で刺身のような食感を楽しめるんです。

あなたはこんにゃくをどんなレシピで食べる?

生姜焼きやステーキなど、色々なレシピがあります。飽きてしまいがちなこんにゃく。美味しくアレンジしてみるといいかもしれませんね。

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