朝アイスクリームダイエットが夏バテにもピッタリ!その効果とは?

夏って暑くて朝ご飯を食べずに家を出てしまう事が多いですよね。でもアイスクリームだったら暑い夏でも食べられるかも!しかも朝に食べるアイスクリームにはダイエット効果もあるみたいなんです!

アイスクリームでダイエットができる!?

夏って暑くて食欲がなくなっちゃいますよね

食欲がないと、朝ごはんを抜きがちになることも…。

朝食を抜くと太るとも言われています

確かに健康に悪そうですよね。

研究の結果などを見る限りは、朝食をきちんと食べる人には肥満が少ないことが分かっているとも。

出典:朝ごはんを食べないと太るってホント? | ガジェット通信

暑い夏の朝食にはアイスクリームがオススメ

夏バテの朝でも冷たいアイスクリームなら食べられそうですよね。

朝アイスクリームダイエットの効果って?

効果①:基礎代謝がアップする

血糖値の上昇が抑えられて太りにくくなる

血糖値を下げるために、すい臓からインスリンというホルモンが分泌されます。このインスリンが分泌されると、血糖値を下げる過程で血中の糖分を脂肪に変えてからだに貯め込むように働きます。血糖値の上昇が緩やかであれば、通常、インスリンは過剰に分泌されることはありません。

出典:太りにくい食べ方のコツ|健康のつくりかた|タニタ

急激に血糖値が上昇すると太ってしまいます。

体をあたためようとして基礎代謝がアップします

体を冷やすことで体が自然と代謝を上げるようになるというものです。エネルギーが消費され痩せやすくなる朝アイスクリームダイエット、これは期待・大!

出典:話題の「朝アイスダイエット」 2週間、14個食べ続けた結果は - ライブドアニュース

効果②:カルシウムなどの摂取にも向いている

牛乳が材料だからからカルシウムも摂れます

その他にもミネラルなどの栄養素が補えるので健康的ですね。

カルシウムの摂取量が体重を減らすことと関係があるという結果が報告されています。
その理由については、まだ明らかになっていない部分も大きいのですが、体内に十分なカルシウムがあると脂肪の合成が抑えられ、分解が促進されるためではないかと考えられています。

出典:健康コラム|ダイエット中はカルシウム不足に注意!

アイスクリームダイエットで注意するべきことは?

アイスクリームに含まれる脂肪分は12%くらいがオススメ!

ハーゲンダッツで言ったらバニラアイスがベストみたいです。

パッケージを見て、種類別が「アイスクリーム」、脂肪分が12%以上であれば、お好みの商品を選んで大丈夫。もちろん自分で手作りしてもOKです。

出典:バニラアイスクリームでダイエット!! やりかたは?(tenki.jpサプリ...

ナッツなどが入っていて、脂肪分が高すぎるものは避けましょう。

おいしいからって食べ過ぎには注意!

夏に食べたいアイスクリーム。おいしいからといって食べ過ぎちゃうと逆効果。

食べ過ぎには気をつけましょう。

ダイエット中に食べても大丈夫なアイスはあるの?

氷菓のアイスならダイエット中でも食べられる!

「氷菓」に分類されるアイスキャンディーなら、ダイエット中に食べてもOK。バーのアイスキャンディーなら、1本あたりのカロリーが100kcal以下のものも多く、脂肪もほとんど含まれていません。

出典:ダイエット中でも安心して食べられるアイス・ベスト3を発表 - Woman...

ベリー系のアイスクリームでポリフェノールを!

ブルーベリーやアサイーにはポリフェノールが多く含まれています。

柑橘系のアイスクリームでビタミンCも

ビタミンCは不足しがちなので嬉しいですね。

その季節の旬のフルーツを食べることによって、ダイエットしやすくなるのですが、なるべく水分を豊富に含んでいて、食物繊維が多いフルーツを食べることが重要です。

出典:フルーツダイエットは朝食が効果的?【危険が少なく方法も簡単!】

果物が入っているアイスもダイエットに効果があるみたいですね。

夏に嬉しいアイスクリームで楽しく簡単にダイエットしてみてはいかが?

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