【食べても良い!無理なく痩せれる!】久保田磨希が実践した玄米ダイエットとは…?!

女優の久保田磨希さん。 自身のブログで玄米ダイエットについて綴っています。 今回は久保田磨希さんが実践した玄米ダイエットについてまとめてみました!

ダイエット前と後の比較画像!

ダイエット前の久保田磨希

出典:www.oricon.co.jp

ダイエット前の久保田磨希

ダイエット後の久保田磨希

出典:up.gc-img.net

ダイエット後の久保田磨希

比較しやすいように前髪が無いものを並べてみました。
どうでしょうか?!
確かに顎がすっきりした感じはします!

久保田磨希が実践したのは「玄米ダイエット」

健康的ダイエットの基本となっている玄米!

健康的ダイエットをするなら玄米!
というくらいに基本らしいですよ!

このダイエットを提唱してるのが辻野将之先生!

食事療法士 辻野将之

出典:www.a-advice.com

食事療法士 辻野将之

東洋医学を基本とした食養生の世界に18歳より関わってきている辻野先生!

久保田さんはこの本の内容を実践!

お米=炭水化物=太る
みたいな構図ってダイエット中の人にとって自明となってますよね?!
それなのに食べて痩せるって気になります!

玄米にダイエット効果があるのは白米の約5倍の食物繊維を含んでいるため!

食物繊維が豊富な玄米!

食物繊維ってダイエットに良いって聞きますよね!

玄米に含まれる食物繊維は飲み込むのに白米よりも多くの咀嚼を必要とし、
さらに体内に入ると水分を含んで膨張するため、満腹感を得やすく腹持ちがいいといったものです。

出典:玄米ダイエットの方法と効果~カロリー・栄養から本当に痩せるのかを検証~ |...

注意すべき点は決してカロリーが少ないという訳ではありません。
食物繊維やよく噛むことによって食欲を抑えることができるのです!

久保田磨希が守っていた絶対的なルール!

①毎日決まった時間に起きる

決まった時間に起床し生活のリズムを整える久保田磨希!

決まった時間に起床し生活のリズムを整える久保田磨希!

生活リズムって大事って聞きますよね!

就寝時刻を早めるのではなく、起床時刻を早めるようにして、朝を起点として睡眠リズムを整えることが大切です。体内時計は、朝に外光を浴びることによって、リセットされます。

出典:大切なのは起床時間。健康のための正しい入眠方法とは - ネムジム -...

②1日2食。できるだけ決まった時間に摂る(11時と19時)

朝食を抜く事を勧める本だってあります!

朝食を抜くと、内臓を休める時間ができます。

それによって、

・朝起きたときや日中の疲れがとれる ⇒慢性疲労が治る
・みずみずしいエネルギーが湧いてくる ⇒体が軽くなる ⇒朝からシャキシャキ動けるようになる
・朝から頭が冴えわたる
・体内の毒素を効率よく排出できるようになる
・適正体重になる(太っている人は痩せ、痩せている人は体重が増える)

ということが起こり、健康的な体になるんですよ。

出典:1日2食健康法|朝食抜きを実践中です | 福山雅治に学ぶメンズ美容

1日2食にすると摂取カロリーが抑えられる!

出典:www.kirin.co.jp

1日2食にすると摂取カロリーが抑えられる!

確かに理に叶ってますが、栄養不足になりそうで怖いですね。。

③玄米を100回噛む

良く噛むことでダイエットに成功した久保田磨希!

よく噛むと満腹感を得ることができるって聞きますよね!

ネットでは-10㎏のダイエットの成功したなんて書かれている久保田さん!

はっちゃけている久保田磨希!

はっちゃけている久保田磨希!

うはうはですね!

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